つむじがスケてきた

やばい。つむじがスケてきた。。つむじハゲに効果のある5つのケアとは!?

髪が細く痛みやすいです。お風呂からあがったあとに濡れたままドライヤーで乾かさずに、自然乾燥で過ごしていたら、髪を触ったときにバサバサしていてツヤがなく、かつ絡まりやすくなり、くしで髪をとくと絡まった髪がブチっと切れていました。
雨の日になるともともとくせ毛なので、クルクルしてみっともない状態でした。
そんな状態をなんとかしなければと思い、美容院で傷んだ髪を切り、短くし、トリートメントをしてもらいました。家では毎晩お風呂からあがったらすぐに髪をドライヤーで乾かし、傷んでいるようであれば流さないトリートメントを少しなじませてブローするようにしています。
ドライヤーでの乾かし方も美容師さんから教わり、前髪から顔まわりをまずクセをなくすように乾かし、ブローするときはなるべく根元から乾かすようにしています。
自宅で使用するシャンプーとトリートメントも以前はどれでも変わらないと思っていましたが少し値段の高いものに変えて自分に合ったものを使うようにしています。